フレームの外側

日々の取り留めのない出来事の写真日記です。不定期に更新します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっかけ

あ、電話鳴ってる。

あ、私。ねぇ今度カレ氏と写真撮りに行くんだけどさぁ。
ハイハイ。
またブログの写真ひまわりだったね。なんで、ひまわりが好きなの。


きっかけ4

あ、話したことなかったっけ。
多分ないよ。
ひまわりはね、きっかけをくれたんだよ。だから特別なんだ…。
どんなきっかけ。
仕事が忙しくなってから、写真撮るのをしばらくやめてたんだよね。一眼レフのデジタルカメラも持っていたんだけど、持っているだけでね。
それが、夏休みに、たまたま、新聞にひまわり畑の記事があって、それが実家の近くでさぁ。ちょうどヒマだったんで行ってみよっかなって。で、撮ってみたら、びっくりするくらいきれいに撮れてね。

びっくりするくらい。
そう、本当にびっくりしたよ。こういう世界もあるんだとその時、思ったんだ。
それまでは写真は、人物撮影、と思っていたんだけどね。

なんで、人物だったの。
それはさぁ、やっぱり人間って喜怒哀楽いろいろな表情があるじゃん。同じ顔なんて多分ないよね。みんな魅力的でさ。で、その時にその表情を撮れるのは自分だけでしょ。それがきれいな女性なら、なおいいし。

きっかけ1

ネイチャンフォトね(笑)。
そ、ネイチャーフォトじゃなくてね(笑)。今でも人の写真を撮るのは好きだよ。でもね、花もそれぞれに個性があってね。

きっかけ3

動物だってそう。いろいろな表情を見せてくれるんだよね。ファインダーのぞいてそんな瞬間を見つけると、もうそれだけで満足しちゃう。

きっかけ2

うまい下手はあるのは分かっているけど、これはきれいだな、いいなって思う気持ちが持てるようになったのが嬉しくてね。自己満足だけど、そういう事を教えてくれたのがひまわりなんだよ。

ふーん。私はあんまり花には興味ないけどなぁ。
別にいいんじゃないの。人それぞれだし。それに君の写真は十分に見る人を感動させてるよ。
そっかな。じゃあ、私もいっぱい写真撮るよ。
そうだね。楽しみにしてるよ。
じゃぁね。


なんの、電話だったんだ…。

このお話はフィクションです(^^;)。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/25(月) 22:56:45|
  2. 日々の生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ズースー

Author:ズースー
五十路のMen'sです。座右の銘は髪は薄いが、情けは厚いオイオイ(^^;)。
使用カメラ OLYMPUS E-1/E-3/E-30/E-620/E-5/E-M1/E-M5/E-M5markⅡ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。