フレームの外側

日々の取り留めのない出来事の写真日記です。不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半径100m

ゴールデンウィークが終わってからバタバタして、天気も悪く、気分も乗らなかったんですが、それじゃいかんなと。新聞では大船植物園のシャクヤクが見頃、なんて書いてあったんで、近くのシャクヤク畑も満開かなと、とりあえず、カメラ片手にサンダルつっかけて、外に出たら、すでに刈り取り後でした。

100m1.jpg


商品として出荷されるんだから、そりゃ、そうですよね(^^;)。いかに家と会社の往復にだけしていたかを改めて痛感しましたが、視線を少し先にやると、きれいな色。近づいたら、薔薇でした。

100m3.jpg


どなたかが手入れをしているのでしょうが本当に道ばたに無造作に咲いていました。

100m2.jpg


そこからまた、少し先の畑には、シャクヤクが咲いていました。これから出荷するのか、それとも残したのか分かりませんが、これまたきれいでした。

100m4.jpg


色とりどり、家から半径100mの、ちょっとした花めぐりでした。
  1. 2008/05/18(日) 22:05:28|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡い緑の中で

山歩きが好き。どこまでも見渡せるような稜線歩きも良いけれど、森の中を散策するもまた、良い。

八甲田4


八甲田の森は、今、芽吹きの季節。残雪の森は、淡い緑色に染まっていた。

八甲田1


深い緑に包まれた森ももちろん、素敵な魅力があるけれど、降り注ぐ日ざしを受けてピカピカに輝いている若葉を見ていると心がウキウキしてしまう。なんか、いいことあるんじゃないかと、そんな気分になってくる。

八甲田3


少し肌寒い空気も、心地よい。いつまでも、ここに佇んでいたい、そんな場所。

八甲田2


  1. 2008/05/09(金) 23:09:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

ズースー

Author:ズースー
五十路のMen'sです。座右の銘は髪は薄いが、情けは厚いオイオイ(^^;)。
使用カメラ OLYMPUS E-1/E-3/E-30/E-620/E-5/E-M1/E-M5/E-M5markⅡ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

