フレームの外側

日々の取り留めのない出来事の写真日記です。不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人の夜遊び

先日、友人達と星空の写真を撮りに行きました。普段は昼間、してもせいぜい日の出頃の写真しか撮らない私にとって未知の領域でした。勝手も分からず、手慣れた友人達にアドバイスをしてもらいながら、シャッターを切りました。

夜遊び1

18時33分、まだまだ夕方です。始まったばかり。

夜遊び2

22時25分、赤道儀とフィルターを使ってきらめくオリオンを捕まえました。

夜遊び3

0時6分、そろそろ寒くなってきました。

夜遊び4

3時28分、集中力が途切れだしました。このあとたまらずに車の中で仮眠。一緒に行った友人達は元気に写真を撮っていました。

夜遊び5

5時30分、東の空に金星が登りました。少し元気になりました。

夜遊び6

6時6分、三日月が登りました。影が見える、幻想的な姿でした。

夜遊び7

6時29分、だいぶ空が明るくなりました。長い夜が明けました。

久しぶりに気合いの入った大人の夜遊びでした(^^)。
  1. 2008/01/09(水) 23:42:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ただいま

年末は、実家の家族プラス兄夫婦と恒例のスキー。わいわいしながらのスキーはもちろん楽しいのだけれど、今回は心にひっかかるものが…。

最近は毎晩、毎朝やってくるようになった猫。ある意味、私と一番顔を合わせているかも知れません。どうせ、ノラネコだし、昼間は全く姿をみないので、まあ、いいかと思いつつも、けんかして怪我しないとか、車にひかれないとか、いらん心配が頭をよぎり…、とはいってもどうにもならんので、とりあえず、山盛りのキャットフードを軒下に置いて、出かけました。

家に戻ってきた今朝、車を降りたらすぐにミャーと鳴き声がしてすり寄ってきました。キャットフードを出してやったらものすごい勢いで、食べる食べる。そしてその後はいつものようにファンヒータの近くで睡眠。

P1010825.jpg


遠くの親類よりも、近くの他人、いや、猫。
帰ってきたときに、迎えてくれると嬉しいモンです。

P1010831.jpg


  1. 2008/01/01(火) 10:45:38|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ズースー

Author:ズースー
五十路のMen'sです。座右の銘は髪は薄いが、情けは厚いオイオイ(^^;)。
使用カメラ OLYMPUS E-1/E-3/E-30/E-620/E-5/E-M1/E-M5/E-M5markⅡ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

