フレームの外側

日々の取り留めのない出来事の写真日記です。不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Another story-もうひとつの笑顔

サヨナラ。

冬の午後に突然届いたメール。
なぜ、これだけなの。どうして何も言わないの。
元に戻れないのは分かってる。
でも、これまでの全てが、たった四文字だなんて…。

メール1


手の中にすっぽり収まる薄い白い箱は私たちをつないできた。10本の指は
時に声よりも強く深く思いを伝えてきた。

メール2


楽しい?
え、なんでそんなこと聞くの?
いや、なんかつまらなそうだからさ。
そんなことないよ、ほら。
そんな時はいつもVサイン。笑うのは苦手だけど、こうすると、笑ったような気がしていた。
どうして笑ってあげられなかったんだろう。なんで、笑えなかったんだろう。

メール5


あ、また、メール。

キミノホントウノエガオガミタカッタ。

メール4



ゴメンネ。


(注)このストーリーはフィクションです。先日撮らせていただいた写真から、架空のストーリーを作りました。
写真は本人の許可を得て掲載しています。転用はご遠慮下さい。

  1. 2007/12/21(金) 23:41:53|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16

クリスマスプレゼント

子どもの頃はクリスマスがまちどうしかった。サンタクロースはいないのは知っていたけど、プレゼントをもらえるのが楽しかった。クリスマスプレゼントは、よい子であったり、勉強をがんばったごほうびだった。

クリスマスプレゼント何がほしい?誰かから聞かれたら、去年までは冗談めかして、幸せ、とか、愛なんて言っていた。いつから、そんなことを言うようになったのだろう、でもそういったものはもらうものではなくて、手に入れるものであることくらい、自分の経験でも良く分かっている。いい歳だし、プレゼントがことさらほしいこともない。でもがんばったごほうびになにかもらえるならば、それは嬉しいと思う。

先日、友人と電車に乗った。たまたま、カメラを持っていた。普通、電車の中で絶対にそんなことはしないんだけれど、思わずシャッターを切ってしまった。笑顔がとっても素敵だった。怒るかなって思ったけど、ファインダーの中で笑ったままだった。

笑顔1


乗り換え駅に着いた。
ホームにはやわらかな午後の日がさしていた。初めて会ったわけではもちろんないのだが、こんな表情を見るのは初めてだ。ちょっとドキドキする。電車が来る間、また、シャッターを切った。


笑顔3


友人が降りる駅が来た。ホームからまだ先の駅まで電車に乗る僕を子どものように見送ってくれた。ちょっと照れくさかった。

笑顔4


クリスマスプレゼントは何がほしい?
誰かに聞かれたら、こう、答えようと思う。

笑顔2


今年はもう、プレゼントをもらったんだ。
それはね、とびきりの笑顔なんだよ。

*写真は本人の許可を得て掲載しております。転用はご遠慮下さい。
  1. 2007/12/19(水) 23:03:52|
  2. | コメント:9

もうすぐクリスマス

早いもので今年もあと半月。気がつくと街はクリスマス一色。
クリスマスは家族や恋人と過ごすのが良いですよね。

PC067885横浜5


先日仕事で行った横浜みなとみらい。クイーンズスクエアーには有名なクリスマスツリーがあって、カップルがたくさん。私は独り身なんで、うらやましいなあと思いつつ、楽しそうにしている人たちを見ていると、けっこう幸せな気分になります。

PC067901横浜4


これが普通の時だとうっとうしく感じることもあるんだけれど、クリスマスの時は不思議とそうならないのは、なぜなんでしょうね。

PC067910横浜3


Merry Christmas for you.
  1. 2007/12/13(木) 23:44:29|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

秋の色

今年の秋は仕事がとっても忙しく、お気に入りの場所に行くことはかなわなかった。照葉峡、尾瀬、桜山公園、日光…。紅葉の便りを聞きながら、週末、ひとけのない職場に通った。
でもそのおかけで、今年は初めの場所で秋の色を見つけることができた。

近すぎて、行ったことのなかった箱根。友人達と歩いた秋の一日は笑い声までが秋の色に染まったようだった。

箱根1


箱根2


あまりにポピュラーなので、なんとなく避けていた新宿御苑。出かけるついでがあったので、撮影場所に選んだのだけれど、都会の秋らしい風景を見て取れた。

御苑1


御苑2


藤沢の遊行寺の大いちょう。とても有名な樹なのだけれど、これだけを見に来ることはなかったろう。知人のお茶会の会場になってきたので、訪れたのだが、さすがに有名なだけのことはあると、納得してしまった。

大銀杏11


大銀杏12

忙しい日々ではあるけれど、楽しみ方はいろいろある、そんなことを感じた、今年の秋だった。

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/10(月) 23:24:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ズースー

Author:ズースー
五十路のMen'sです。座右の銘は髪は薄いが、情けは厚いオイオイ(^^;)。
使用カメラ OLYMPUS E-1/E-3/E-30/E-620/E-5/E-M1/E-M5/E-M5markⅡ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

