フレームの外側

日々の取り留めのない出来事の写真日記です。不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花いろいろ

先日、久しぶりに実家に泊まりがけで帰りました。前夜はやはり帰省してきた兄夫婦も交え、家族みんなでわいわいと食事をしたのですが、寝不足もあって私は早々にダウンでした。

P5200070.jpg


早く寝ちゃうと、起きるのも早くなります。7時前にはすっかり目も覚めて、庭で花を撮りました。母は草花が好きで、庭にたくさん花を育てていまが、あまり見た事もない種類ものもあって結構楽しくシャッターが切れます。ちなみに二枚とも名前が分からないんです。多分、山野草のたぐいだと思うのですが、今度、名前を聞いてみようと思います。

P5200084.jpg


朝ご飯を食べようとリビングへ戻ってきたら、テーブルの上にアレンジが。そういえば兄夫婦が母の日のプレゼントとして渡していました。男兄弟の我が家では母の日にプレゼントなんて習慣はあるはずもなかったので、きっと母も嬉しかった事でしょう。

P5200100.jpg


ありがとうございます。

  1. 2007/05/23(水) 23:24:20|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GO FIND YOUR WONDERS

20070507230058.jpg


先月末に世界最小・最薄・最軽量新しいデジタルカメラを買いました。人間は軽薄なのは困りますが、カメラは大歓迎です(^^)。気軽に持って行けるので、撮影範囲が、ぐっと広がります。

20070507230120.jpg


先日、白馬乗鞍岳へ山スキーに行きました。自分の足で登るので、どうしても荷物は体力との相談になります。そうすると今回はカメラはやめておこうかなぁ、なんてことも考える訳ですが、小さくて、軽ければそんなことも気にしなくてすみます。

20070507230139.jpg


もちろん写りは一眼レフですからコンパクトカメラとは段違いの性能を見せてくれます。スキー自体も楽しいけれど、さらに写真も楽しめるなんて、とってもうれしいです(^^)。
小さくて軽いことは、一つの立派な性能ですね。

P5040077.jpg

  1. 2007/05/07(月) 23:08:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

信州の春

P5030003.jpg


ゴールデンウイークの後半、友人たちと白馬でキャンプをしました。

20070506220251.jpg


春は名のみの風の寒さや、とは早春賦のフレーズですが、名のみではない暖かな春がちょうどやってきていました。山の雪が溶け始め、花々が可憐に咲き、まさに半月ほどタイムスリップしたよう。

20070506220221.jpg


サイクリングや、登山、スキーと信州は学生の頃からなんども訪れたなじみの土地ですが、春先にこんなにのんびりと風景を楽しんだのは初めてかもしれません。
ゆったりとして、とてもいい気分でした。正しい日本の春を満喫しました。

P5037004.jpg

  1. 2007/05/06(日) 22:16:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

At a zoo

ゴールデンウイークの最中、デジタル一眼レフカメラに興味を持ち始めた友人を誘って、上野動物園で試写会をしました。お値段それなりですから、まず、納得してもらわないとね。

レンズ外れたりしませんか。

普通にしていれば大丈夫です。

紐(ストラップ)切れたりしませんか。

簡単に切れたら大変です(^^;


私は教え魔で、講釈師なんですが(^^;、まずは使ってみないと始まりませんから、興味のある物を何でも良いから撮ってもらうことにしました。さすが動物園、被写体には、困りません。

20070505230403.jpg


そんな中、なかなかシャッターを押さなかった友人が興味を示したのは、牛。

20070505230524.jpg


牛の前に来たら、猛然とシャッターを押し始めました。いろいろな動物がいるんですが、なんで牛、なんでしょうか…。
いわく、全部好き(^^)、だそうです。
なるほどね。まあ、なんでも良いんです。自分の気に入った物を撮るのが目的なんですから。それにしても気合いの入り方がすごい(^^;。

P5026909.jpg


結局、ほぼ丸一日動物園で過ごしました。大変気に入ったようで、購入する機種も決めたそうです。もともと写真が好きで、コンパクトカメラでとっても素敵な写真を撮るので、ぜひとも一眼レフを使ってほしいと思っていました。
これから私もとっても楽しみです。


20070505230650.jpg

  1. 2007/05/05(土) 23:17:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

ズースー

Author:ズースー
五十路のMen'sです。座右の銘は髪は薄いが、情けは厚いオイオイ(^^;)。
使用カメラ OLYMPUS E-1/E-3/E-30/E-620/E-5/E-M1/E-M5/E-M5markⅡ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

