フレームの外側

日々の取り留めのない出来事の写真日記です。不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップガーデン

20070413222646.jpg


春の昭和記念公園はチューリップガーデンが見所です。もう、本当に自然と笑っちゃうくらい、きれいです。種類も色も豊富で、春の色彩がこれでもかっ、てくらい展開されています。

20070413222721.jpg


チューリップはとても痛みやすい花で、雨に打たれたりするとすぐにシミになったり、傷がついたりしてしまうのですが、この日はアップで撮っても十分に鑑賞に堪えられるものが多かったです(^^)。

20070413222827.jpg


こうした写真はオートフォーカスではなくて、マニュアルフォーカスで撮るんですが、ピントを合わせる過程が、もう楽しくて仕方がない状態です。極端な話、ボヤボヤの状態でも、絵の具を溶かしたみたいな感じできれいなんですが、そこから焦点があってチューリップの姿が浮かび上がってくると、結構感動ものです。

20070413222924.jpg


約二時間で、120カット。よく撮りました(^^;。
  1. 2007/04/13(金) 22:31:05|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の太陽

太陽の花と言えば、sun flower- ひまわりですよね。夏の太陽のイメージで、好きな花でもあるのですが、春の太陽の花は、ポピーなんじゃないかと勝手に思っています(^^;。

20070411223901.jpg


鮮やかなイエローやオレンジは太陽をイメージしませんか。

20070411224028.jpg


でも本家の太陽ほど、まぶしくなくて、花びらは薄くてしわしわで和紙みたい。穏やかな風に吹かれてゆらゆら揺れて、ちょっと柔らかい春の日差しのような…。

20070411224129.jpg

  1. 2007/04/11(水) 22:54:33|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お花見

このところ桜の季節は、あまり良い印象がありませんでした。仕事が一年でもっとも忙しくて、心に余裕が持てないせいか、なんとく自分の中ではトーンダウンしてました。ネガティブになると、嬉しい出会いよりも、さびしい別れの季節、むしろ桜が散った後の方が、ほっとするなあって感じていました。
でも今日の桜はとてもきれいでした。

20070408225236.jpg


20070408224733.jpg


春色が折り重なる中で、ひときわ輝いておりました。

20070408224847.jpg


20070408225003.jpg


暖かい日差しと時おりそよぐ風。はらはらと散る姿を見ていても、さびしい気持ちではなく、穏やかな気持ちになりました。
20070408225116.jpg


来年からは桜を楽しみにできそうです。思い切って出かけて良かったです。わくわくした一日でした。

  1. 2007/04/08(日) 22:54:59|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ズースー

Author:ズースー
五十路のMen'sです。座右の銘は髪は薄いが、情けは厚いオイオイ(^^;)。
使用カメラ OLYMPUS E-1/E-3/E-30/E-620/E-5/E-M1/E-M5/E-M5markⅡ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

