フレームの外側

日々の取り留めのない出来事の写真日記です。不定期に更新します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Yellow&White

あぢぃ。

20060820212249.jpg


先週の日曜日、披露宴の帰りがけに、昭和記念公園に寄りました。たくさんの種類の向日葵が咲いていて楽しかったんですが、ひなたは…、結構つらいものがありました。

20060820212334.jpg


これは2枚ともムーンウォーカーという品種。花びらがレモン色で、月明かりを連想させるような感じです。太陽ギラギラですけど(^_^;)。

20060820212425.jpg


よれよれになって歩いていたら、木陰から甘い香りが。カサブランカがちょうど見頃になっていました。実際に咲いているところは初めて見たんですが、ブーケみたいに咲くんですね。ゴージャスでした。

20060820212505.jpg


前日の結婚式、花嫁は白いドレスと、黄色いドレスでした。毎年、この花を見るときっとそのことを思い出すのでしょう。

20060820212734.jpg


最後にがんばって座間のひまわり畑にも行ったんですが、タイミングが合わなくて、花がうつむいていました。少し、残念でした。
  1. 2006/08/20(日) 21:27:52|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Be happy everlasting

20060813215836.jpg


写真、かなり期待しています!
お手数をおかけしますが、宜しくおたの申します!


(^_^;)。

兄貴の結婚式を目前にして、お嫁さんからメッセージが届きました。
慶事の写真というのは、みんな良い顔しているので気楽に写真を撮るのはとても楽しいのですが、結婚式の場合は外すと、やり直しがきかないので少しビビリます。

20060813220735.jpg


暑い盛りということで、オープンエアの、ハワイアンウエディング。牧師さんは本当にハワイからやってきたそうです。兄貴はフランク、花嫁も元気で明るいので、親族なのに(^^;)、一緒に楽しませてもらいました。

20060813220952.jpg


二次会も終わり、ホテルの部屋で一息ついていたら、兄貴から電話が。

今、部屋か。
ああ、そうだよ。
トモちゃん(奥さん)が花束を渡したいっていうから、これから行くよ。



今日は、ありがとな。
いやいや。
はい、お誕生日おめでとう。
と、式の演出で使っていた、ひまわりをかわいらしい花束にして持ってきてくれました。そう、私の誕生日はもうすぐ。

こちらも、ストレージにバックアップした画像を見せたら、喜んでくれたので、一安心。兄貴は趣味は奥さんと言ってはばからないので、きっと幸せな家庭を作るに違いありません。

20060813221428.jpg


この後、三次会もあるらしい二人が部屋を出て行って、あらためて花束を見ながら、一人暮らしの男が花もらってもなぁ、と思ったんですが、ふと気がつきました。あれ、花嫁からブーケもらうと幸せになるんだったっけ…。普通独身の女性に渡すものだけど、ひょっとして気にしてくれてたのか…。
三十代も残り、わずかです(^^;)。

  1. 2006/08/13(日) 22:16:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

夏の夕暮れ

20060805221936.jpg


めずらしく、夕方に家にいることができたので、カメラを持って散歩に出かけました。夏の夕暮れは、一日暑かったよねぇ、ああ、疲れたなぁっていう、まったり感が好きです。

20060805221307.jpg


夕方になってもひまわりは元気です。

20060805221438.jpg


ひまわりにも品種がたくさんあるみたいです。この、ふさふさが多いひまわり、ネットで調べたら、どうやら、モネという種類のようです。

20060805221725.jpg



ひまわりも好きな花です。花言葉は「私の目はあなただけを見つめる」。
明るい笑顔の中に、芯の強い一途さがある、そんな感じです。
あなたのためだけに咲く向日葵を
 淋しくさせないで… 愛してる -井上昌己-




  1. 2006/08/05(土) 22:27:30|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

朝顔咲いた

20060804204445.jpg


夏らしくなってきた、今日この頃。暑いですねぇ。個人的には、夏は朝と夕暮れ時が好きです。もちろん、夏らしい日中のギラギラ太陽があるからこそ、涼しい朝とちょっとけだるい夕方が引き立つわけなんですけれど。

20060804204622.jpg


隣のアパートとの境界にあるフェンスに朝顔の花が咲きました。私の住んでいる貸家の家主さんは花が好きで、ご自分の経営している貸家やアパートの周辺に花を植え、手入れをされています。そして隣のアパートもその家主さんが経営されているというわけです。

20060804204733.jpg


つぼみをまだたくさんつけているので、しばらく楽しめそうです。ありがとうございます(^_^)。
  1. 2006/08/04(金) 20:48:03|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ズースー

Author:ズースー
五十路のMen'sです。座右の銘は髪は薄いが、情けは厚いオイオイ(^^;)。
使用カメラ OLYMPUS E-1/E-3/E-30/E-620/E-5/E-M1/E-M5/E-M5markⅡ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

